ゆでブアヴァランチトリッパ!

キラーキラーリ東京タワー!

シェリーがたまらない

もともと、自律走行車開発への取り組みで、グーグルが何を達成しようとしているのか、何で利益を獲得したいのかが、グーグル以外の誰にも分からない。

→グーグルを舞台にした『インターンシップ』という映画に、「人々の生活をよくするため、人の役に立つためにグーグルに入社した」というセリフがあったのを思い出した。基本的にはそういうことなのでは?

 

1.経営管理

2.データ活用

3.オムニチャネル

 

自分が好きなこと、興味があることについて「旗」を立ててしまえば、誰でも専門家になれるのです。

ブログを立ち上げて情報を更新し続けて実績を蓄積していく必要があります。

 

秋葉原ラジオストアーの閉館

 

バレイヤージュ。ハケで縦にスジを入れていくようにハイライトを入れる技法

 

→モンスターストライクさまさま。本日もストップ高。

 

ブラックタイガーを車エビ、バナメイエビを芝エビと偽装する事例は、多くのホテルで起きている。牛脂を注入した加工肉をブランド牛肉と表示する例も散見された。

→何を食べさせられているんだろう…

 

電車がブレーキをかけた際にモーターから発生する電気のうち余剰分を東京電力に12月1日から売電

 

 

→毎年、いいお肉を食べてください!

 

アンファーの「スカルプD」のまつ毛美容液を体験できるブースも登場

→ターゲットはだれ?

 

 

「使いきる」というのがバッテリーの性能を保ち、効率よく充電し続けるためにも必要

→0%になるまで充電しないなんてドキドキする。

 

思い入れのない、自分が使いそうにないサービスなんて作ってもやりがいないじゃない

 

→パンの中にうどん! 炭水化物×炭水化物。おいしいのか?

 

 

→なぜ日本人はこんなにトイレにこだわるのだろうか?
 

 

 

データサイエンティスト

 

お局はいれどもカワイイ女はいない

→私はタバコが苦手。

 

→飛行機は気にするけど、電車はあまり気にしてなかった。

 

→人工の観葉植物ということは、植物ではないってこと? じゃあ、何なの?

 

→新しい毛が生えてくるならそれでいいかと。

 

 

自己ヒストリーを利用することで自分を見つめなおすきっかけになり、自分に合った企業選びができるようになる

 

 

終末期のケア

 

アドバイザー、意思決定者、職人の手作り

 

 

 

「社員の給料を3分の1にしてセブ島で働いてもらう企画」

 →この企画はボツったのだが、この方の今後の展開が気になる!

 

大学時代に、バングラデシュに行ってみたいとTwitterに書いてみたところ、

→この記事でいちばん衝撃的だったのは、ここ。大学時代にTwitterがあったらどうなっていたんだろう。