ゆでブアヴァランチトリッパ!

キラーキラーリ東京タワー!

人生通帳

1976年に開業した青山ベルコモンズは、青山通りと外苑西通り(キラー通り)の交差点角地に立地する商業施設で、館内には、物販・サービス店舗や飲食店舗、オフィスなどのテナントが入居。青山のランドマークとしてファッション産業の礎を支えてきた。

→閉館する前に「コバラヘッタ」に行かねば!

 

→ドイツでも若者のクルマ離れが進んでいるらしい。

 

血中酸素飽和度・体温なども測定できる高度なセンサーを備えたAmiigo

→走行距離、速度なども記録できるといいな

 

→スマホは健康器具と親和性が高い

 

ペーパープロトタイピングは単純なワイヤーフレームとは異なり、紙を用いてアプリの操作や挙動をシミュレートする手法である。
フットワークやPDCAが重要視される現在、厳格な仕様書を定める前に、あらかじめアプリケーション全体の操作を検証することはリスクを大幅に軽減させる。

 

白い画用紙などを背景に貼り付けてしまおう。証明写真で写すのは顔を中心にせいぜい胸の上まで。大きめの画用紙を一枚後ろに貼るだけで十分なことが多い。また、イスに座った膝の上に白画用紙や白いハンカチなどを置くとレフ板(反射板)替わりになり、顔を明るく撮影することができる。

→画用紙や電気スタンドなどが必要だし、誰かにiPhoneで撮ってもらわないといけないし、コンビニでプリントしないといけないし。結局、スピード仕上げの写真館に行ったほうがはやいような。

 

会社員としてのキャリアで見れば、どう考えても最高の会社のひとつに来てしまったので、もう次には行けないと思っています。会社という組織だと、おそらくここより良い会社はないでしょうね。

→本当にいい会社なのね

 

会社・職場の忘年会は「必要」か「不要」か、との質問には、全体では「必要」(30.3%)と「不要」(31.8%)で同程度。

 

記事初出当時、「『インターネット白書』が今年は出ない」と記載しておりましたが、事実と異なっていました。
2013年の12月中の発行に向けて、関係者が作成を進めているところです。

→「comScore 2013 Japan Digital Future in Focus」と初めの「C」が抜けていたりして、狼狽している様子がわかる記事。

 

主催した伊藤義博さん(61)は「今では都内でも写植業者は数社しか残っていない。でも写植の美しい文字を求め、デザイナーや作家から注文が来る。一時代を築いた産業を若い人にも体感してもらいたい」と話す。

 

→この記事、写真何枚あるんだ?

 

 

 

 

 

→次は「な」

 

この計画に対してはプライバシーをめぐる懸念もあり、一部からは単なる宣伝行為だと冷ややかな受け止めをされている。

→開発に数年かかっても無人機のほうが宅配業者よりもコストが安いのだろうか?

 

 

多くの高齢者が、路上生活者となったり、田舎の廃校などで集団になってギリギリの生活を送るといった事態に陥りかねません。そうならないために、今から預金は外貨預金に変えるなど、できる限りの防御策を施すべきです。

 

 

繰り返し言いますが、日本で若手が育たないのは決して彼らのモチベーションが足りないから、ではありません。仕事で求められる能力やスキルが昔とは比べ物にならないくらい、格段に上がってしまったのです。要するに、「育たない」のではなく、「育て方」が時代と合っていない。上司ならばまず、このことを認識すべきです。

 

このアプリをインストールした後に、歩きながらスマホ機能を使うと、画面に「危険です、歩きスマホ」という警告が表示され、操作できなくなる。

→「食事中スマホ」、「デート中スマホ」などにも対応してほしい。

 

 

「ひとり対応の店の客は、未婚者や高齢単身者が多いとは限らない。要は、ひとり需要を掘り起こして客数の増加を狙って、サービス開発を競っているのだ。ただ、ひとりゆえに単価は低いが、オペレーションの手間はほとんど変わらないので、大量に提供できる商品やサービスでないと割に合わない」

 

→それでも54点もあるのか。多いような…