ゆでブアヴァランチトリッパ!

キラーキラーリ東京タワー!

気になるなら着てもいい

 

先週、ドイツでは最新ゲーム機「プレイステーション 4」(PS4)を買い求めるゲーマーによるちょっとした騒ぎが起きていたようです。

→やらせではない?

 

被害の内容で最も多かったのは、視力が矯正されすぎて遠視になったというもので、

→やりすぎはあかん。

 

ある部長は「若手社員にさん付けで呼ばれると、最初は『この野郎』と思ったりもしたが、最近は慣れた。若い人ほど抵抗なく受け入れているようだ」と打ち明ける。

→「○○部長」や「□□課長」など役職名で呼ぶ会社に入ったことがないので、かえって新鮮

 

研究所では晩婚化や卵子が老化することが広く知られるようになったことなどが影響しているのではないかと分析しています。

 

アメリカのYoutubeの責任者でもある、Margo Georgiadisさんも自信も持って、「もしあなたの企業が40歳以下の世代にアプローチしたいなら、絶対にYoutubeを使うべきわ。」と言っています。

→40歳が「テレビ派」と「Youtube派」の境界ということか。

 

 

大竹たかし裁判長は「店長は従業員がストーカーと呼んでいることを知りながら適切な指導をしなかった。呼び方が外部に広まる可能性もあった」と指摘。チェーンを展開するモスフードサービス(東京)の賠償責任を認めた。

 

「昔はどこの家にもそれなりに子どもがいました。しかしいまでは、子だくさんなのはヤンキー家庭だけで、普通の家庭やインテリの家庭は子どもを育てようとしない。やがて普通の家庭の子まで、ヤンキーだらけの世の中で生き残るために、自らヤンキー化することを選ぶでしょう。ますますヤンキーは増え、そうでない人は淘汰されてゆくのです」(豊崎氏)

→ヤンキー、ミーハー、オタク

 

闘いのルールが変わった。それなのに、これまでの勝ちパターンにこだわるあまり、新しい戦場で闘う準備を怠った。それが3社に共通する敗因なのだろう。

→グラビアイドルの賞味期限も数年だから、そんな感じ? 次のステップをきちんと考えていないと生き残れないもんね。

 

井田さんから学ぶべきはリカバリーの方法。

→挫折しても失敗しても這い上がって成功をつかんだ人は、他にもいっぱいいると思うのだが。

 

スマートかつら

 

 

人が住んでいない家を引払うんだから引っ越しとか関係無いですし、もう何年も人は住んでないし、そもそもテレビも無い。来月には賃貸契約も解消する。って言ってるのに、テコでも解約書類は送らない。とにかく、引っ越し先の受信契約が確認できない限り、絶対に解約書類は送らない。と。

 

→ヤンキー、ミーハー、オタク

 

GoogleGlassを着用していた事が、カリフォルニア州の定める「運転中にフロントシートでTVやビデオを表示してはいけない」という法律に反するとして交通違反切符を切られた。

 

 

 

ネオ小作人制度

 

クラウドファンディングにて以下のとおり支援者を募集している。

→欲しい!

 

サラリーマン時代なんであんなにお金を貰えてたのか非常に不思議。カイシャって凄い。

 

ロボット開発は " Moonshot " な (月ロケットのように遠大な) 取り組み。(ビジネスにするには) 十分な準備期間と10年単位のビジョンが必要。

→ゆずも植栽してから実を採れるようになるまで10年かかるらしい。

 

 

並ぶこと1時間半、ようやくレジの前に到着。

→ほとぼりが冷めるまで待つか。

 

リストバンドをしている一方がデバイスをタップすると、相手側にも同じように振動が送られる。1タップで「あなたに会いたい」、2タップで「連絡して」といったように、お互いだけにわかる秘密のシグナルを決めておくのもよいかもしれない。

→ストーカーの被害に遭っている人が、緊急時に警察に連絡する場合に使えばいいのでは? とっさのことでは携帯もかけられないし。タップ連打で「助けて」とか。

 

 

このタンブラーにも似たガジェット「OPHONE」はiPhoneBluetoothで連携し、専用アプリを利用して好みの香りを合成して周囲に漂わせることができます。作成できる香りのパターンはなんと320種類!

→人工的な香りなら遠慮したい。

 

 

――たとえば、ダンスではなくて、女子高生が水着で柔道を教えます、というのなら現行法でもできるのでは?

→屁理屈の世界?

 

→痴漢対策どころかこれ着て満員電車に乗っていたら迷惑行為。