ゆでブアヴァランチトリッパ!

キラーキラーリ東京タワー!

ラブジョイ彗星

 

 

マイクロソフトなどの研究者が、センサーで感情を察知して過食を食い止めてくれるという女性用下着の試作品を開発した。ただし商品化する予定はないという。

→食べてはいけないと言われると、余計に食べたくなる?

 

事実、大衆車「カローラ」を発売後、英二氏はこう語っている。

「カローラはモータリゼーションの波に乗ったという見方もあるが、私はカローラでモータリゼーションを起こそうと思い、実際に起こしたと思っている」

会長時代には米国で「ブランドの奇跡」とまで称された高級車ブランド「レクサス」を立ち上げた。世界初のハイブリッド車「プリウス」も、英二氏の「21世紀にふさわしいクルマをつくれ」という言葉がなければ実現しなかった。

 

2013年産の新米の値下がりが止まらない。

→米食べないで何食べる?

 

ドコモ・ヘルスケアのスマートフォン向け健康支援サービス「カラダのキモチ」が35歳の女性300人に調査を行ったところ、妊活を予定している人が5割以上おり、そのうちの6割以上が、2020年東京五輪を自分の子供と観戦したいという希望を持っていることが明らかになった。

→急がなくっちゃ!

 

 

 

国家安全保障局(NSA)の元契約職員エドワード・スノーデン容疑者が暴露した情報によると、アップルは顧客情報を保存するサーバーにNSAが直接アクセスすることを許可している可能性がある1社。

→大統領が使っている限りブラックベリーは倒産しないね。

 

 

 

→簡単にできそうなことほど実際は難しそう。

 

あれこれ自己定義しないってことです。自己定義したがる人もいますけど、それをやったら最後、どんどん自分が古くなっていくだけですから。

→可能性は無限大。

 

 

「儲かりそうか?」ではなく「ありありとユーザーについて語れるまで調査し、今までにない新しい体験価値を生み出せるか」が肝。

 

21世紀に入って売れているのは、AppleiPodだったり、ダイソンの掃除機だったり、B&Oのオーディオだったり。徹底的にかっこいいデザインのもの。安いサムスンの家電も、デザイナーは一流どころを使って、世界中でばんばん売れています。

 

→「余裕」

 

→グループ名に年号が入るだけ。おおげさな!

 

誰から見てもNO.1でなければヒットしない。

 

LOVE ROOMは泊まりたい人と泊めたい人をマッチングするサービス。

→怖いよ!

 

 

大手メーカーの最新型オーブンレンジは、9万9,800円。

ジェネリック家電のオーブンレンジは、温めるなどの機能に絞って、9,980円。
価格は、10分の1です。

→イマドキの電子レンジは使わない機能が多すぎるから、ジェネリックで十分な気がする。

 

 

 

実はちょっとした不安が自分の中で増幅してしまったために、「心配だらけでもうダメだ」と思い込んでやる気を失くしていることがほとんど。紙に書き出すことで本当に心配する必要がある不安は実はどれだけなのか、というのが分かるのです。

→まずは落ち着けということだ。

 

 

→何のために作ったのかと思ったら、大学生の作品か…

 

 

→かわいいけど、かぶり率高そうだな。

 

 

 

吉野家ホールディングス傘下

 

NTTドコモが開発中のメガネ型情報端末「インテリジェントグラス」は、スマホと接続して映画などの動画コンテンツを楽しむことができる。

→そんな小さい画面で映画を見たいかい?

 

→せんべいの袋、上下逆だよ。

 

 

テリーが代表の番組制作会社「ロコモーション」は東京都がスポンサーの広報番組「ToKYo.Boy」(TOKYOMX)の制作を13年以上も請け負っている。

 

8、接客サービス

→アメリカの航空会社の接客サービスはひどいもんね。