ゆでブアヴァランチトリッパ!

キラーキラーリ東京タワー!

トリッパトラップ

約133万人の大学生が利用しているといい、これは全国の大学生の数の約半分というから、かなりの浸透度だ。ユーザーの半分が24歳以下。女性が6割、配信するユーザーも女性が多いという。

 

平日の昼間に日本向けページからツイキャスをのぞいてみると、女子高生など若い女性が化粧をしながら日常の雑感を話しているのが人気のライブコンテンツとしてランキング上位を占めている。ライブを見ている人数は200〜500人ほど。

→なんか気持ち悪い。

 

これからの人生を通じて「ペイ・フォワード=恩送り」を実践すること、僕の根っこにある大切な行動指針としてずっと持ち続けるということを宣言する意味も込めて、こんな企画を考えました。

 

今年12月20日から新橋-六本木-渋谷を結ぶ路線でスタートし、順次、拡大していく予定だ。

→バスの中でパソコン広げて仕事する人が増えるのかしら。

 

 

 

結婚を望んでいる男女の出会いを応援する国の取り組みを支えようと、自民党有志による「婚活・街コン推進議員連盟」(会長=小池百合子自民党広報本部長)が26日、国会内で設立総会を開いた。

→な、なんか違うんじゃない?

 

ユーザーの遺伝子情報はデータベースに記録され、DNAサンプルとして遺伝子研究に利用されるということです。

→映画「プラチナデータ」を見たばかりなので、これは怖い。

 

 

→そんなに面白いのか?

 

浜松の利点として、東京にも名古屋にも近い立地▽産業の集積▽家賃の安さ―などを挙げ、「以前は社会人になるとコミュニティーが限られていたが、今はソーシャルメディアを使えば、結びつきが増えていく」として、ソーシャルメディアのビジネス利用を勧めた。

 

→あれ? 紀香は?

 

 

「カッコつけたことを言うと、カンニング竹山の軸は『放送禁止』なんです。あの舞台があるから1年間テレビ芸の仕事ができるんですよ」

 

 

同社の7月の調査では中古住宅購入を検討する人のうち、67%が築年数にこだわり、このうち60%が10年以内を条件とした。

 

 

 

 

 

 

 

 

モロニー:私たちは、お金ではなく、人々の夢や、未来への願望、思い描く将来、といった「ストーリー」に焦点を当てることにしたのです。お金を、夢を実現するための欠かせない要素と考えました。人々の夢や人生設計に銀行が密接に関わっていることをアピールしようと決め、1年前からフェイスブックを始めました。今では毎日、フェイスブックを通じて、どんな人たちが、どんな風に「銀行」について話しているのか、知ることができます。

→「ストーリー」

 

オンラインの自分はなりたい自分の表れ

 

「起業、開業を考えた事がある」人は28%、「考えた事はない」人は72%

→この記事からは調査対象者の年齢や性別がわからないから何とも言えない。

 

0から1にする能力と1から10にする能力、10から継続的な成長を実現する能力ってのは全く異なる。

 

無業者という定義は何も若者だけのものではありませんが、あまり中高年層と無業の関係はクローズアップされません。

→中高年無業者も増えているのか?

 

11月の着任以来、ケネディ大使が単独で日本企業を訪問するのは異例で、三木谷氏と親交が篤かったルース前大使の紹介によるものとみられる。

 

 

 

2017年に竣工する予定。

 

アルプス山脈にヒントを得たというプリントは、寒い冬を楽しく過ごせるようなポップなデザインに仕上がっている。

 

 

「どこかでヒットを出せれば、過去の努力もいつかは報われる」

 

履いているストッキングが伝線している・穴があいていると、82.0%が「印象がダウンする」と答えている。

→やっぱり見た目重視か。

 

 

 

ブログごとに使い分けがあって、芸能人はアメブロがいいと思うんですよ。2ちゃんねるまとめだったらライブドアがいい。はてなは、ネット好きに使ってほしいですね。

 

全世界のインフラ的なサービスではなくて、日本の独自の商習慣があって、法規制があって、規模があって、マーケット参入障壁があって、海外サービスが簡単に参入できないサービスっていうほうが成功確率が高いんだと思います。

 

私がこの一年間生き延びられたこられた最大の要因は誠に情けないことですが、私の「東大卒」と「元官僚」という経歴で「この人は怪しい人ではない」と判断してもらえたこと、さらにはブログで発信し続けて人目につき続けるよう努力し続けたことによるところが大変大きかったと思うわけです。

 

 

橋とシューズのデザインにはリンクするものがある。

 

オレンジは食欲をそそる色で、青い色などでキッチン回りをまとめてしまうと、美味しいものも不味く感じ、食欲もなくなってしまいます。

 

 

 

チームを育てたいのです。チームと一緒に旅行すると、仲がよくなるんですよ。一緒に面白い経験をすると新しいアイデアも出てきます。自分のプロダクトはほかの国で通用するのかという情報収集の面もありますが、チームビルドのために一緒に旅行することも大切だと思っています。

 

「海外系のキャリア(航空会社)は機体が新しく清潔で、快適性が高くてよいサービスを提供している」と語り、「アメリカ系のキャリアは、ヨーロッパ・アジア・中東系のキャリアに勝るところがない。もしアメリカ系キャリアの国際線で海外出張に出るとしたら、考えるだけでぞっとする」