ゆでブアヴァランチトリッパ!

キラーキラーリ東京タワー!

フェイシャルサロン月2回

”住民でない”人で、賃貸や中古購入などでこれから住人になってみようかなと検討している人向けに情報を提供するホームページはあってもいいよねぇとか思っていた。

 

 

 

人力で全テレビ番組を見てデータを収集せざるを得ないというあたり、なかなか今の時代の流れに逆らった存在でもありますね。

 

 

イベントの前のステップとして、UX設計では期待値、流入、使い易さを検討するわけですが、これは、期待を持てる店を選び、そこへの集まりやすさを考え、鍋のおいしさを検討するステップに通じます。

 

名古屋では今、東京~名古屋間がわずか40分で結ばれ“1つの経済圏”になることで、名古屋のヒト、モノ、カネが首都圏に吸い取られる“ストロー現象”が懸念されている。

 →東京が「みゃーみゃー」だらけになるのかしら。

 

 

男性は「1年間スマホを使ったが、電池はもたないし通話もしづらく、仕事で使いにくい」との理由から、従来型に買い替える予定だという。

 

 

 

琴線スイッチには、(1)驚き、(2)疑問・興味、(3)発見・納得、(4)共感、(5)感動の5つがある。

 

→もうスマートブラの話はいいよ。

 

カカオに含まれるフラボノイドはリラックス気分をもたらし、フェネチルアミンは気分を高める効果が期待できるため、イライラ解消におすすめです。

→チョコがとまりません!

 

自分の主張を質問の形に変えて伝えることが有効です。

「Aさん、いつも準備がバタバタだね。商談の成功のコツは準備が9割だよ」と、一方的に主張を伝えるのではなく「Aさん、がんばっているみたいだね。何か準備や段取りで困ってることない?」と質問を投げかけて、部下に自らの仕事の問題点に気づかせることを心掛けましょう。

→そこまで気を遣うのか。

 

 

エンジニアは「このシステムがどのように使われるのか」や「そもそも作られるべきなのか」といった問題まで考えるべきなのであろうか?

 

「黙ってついてこい」という姿勢は案外受け入れられないものです。創業メンバーが先走ってしまうと中途メンバーが意識を保つのは難しいでしょう。交流や意見交換は大前提として、その方法論や更なる円滑化に取り組むのが効率的ではないでしょうか。

 

 

 

 

普段使いのボディバッグにも難なく入ってしまうiPad miniは持ち歩いてこそ活かせるデバイスかと思う。

→むむむ

 

ブログを書くために書かない

 

最優秀賞に輝いたのはオタクカルチャーの情報を英語で発信する「Tokyo Otaku Mode」を展開するTokyo Otaku Modeとなった。

また、CNET Japan賞には実名制グルメサービス「Retty」を運営するRettyが、THE BRIDGE賞にはデザイナー雑貨に特化したECサイトMONOCO」を運営するMONOCOがそれぞれ選ばれた。

→やっぱりオタク、ミーハー、ヤンキー

 

 

 

 

 

→虚偽ではなく、誤表示

 

男性は、ひとり静かに反省する“反省タイム”を積極的にとる必要があるようです。

 

僕が意識しているのは、目の前にいる選手やメンバーを全面肯定することです。人によっては、何かうまくいかなかった時に現場の能力とかやり方が悪いと言って、「自分は正しいことを教えているのに何でできないんだ」と文句を言う人もいますが、その「できない」のが現実なんです。

 

 

「主人と私は別人格。心の底から正しいと思ったことを、発言していく」

 

米国では、かわいすぎるために子供の玩具や偽装されたカードだと思われる。

 

 

 

プレゼンの際に、「心配しないで下さい。これは下らないウェブサイトではありません……」と、自己の弁護から話し始める人には要注意。それは、実際に心配事があると自分で告白しているのと同じです。

 

 

既にKickstaterにて資金調達に成功(しかも目標額を大きく超える金額)しており、公式サイトから1つ約6,000円で購入できます。

 

 

特に低い数値となっているのが、全体税率(112位)、起業に必要な時間(94位)、企業に必要な手続きの数(88位)、ビジネススクールの質(88位)など、ビジネスにおけるイノベーションを生み出す環境が突出して低い数値となっています。