読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆでブアヴァランチトリッパ!

キラーキラーリ東京タワー!

リトル本田

 

 

相当の修羅場をくぐり抜け、それでも自分とヴィジョンを信じ、あきらめなかった彼には最大限の敬意を表したい。

 

 

任天堂も公式HPで「更新に1時間以上かかる可能性がある」と注意喚起し、時間がかかることを認めている。いずれもライバルのソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)や米マイクロソフト(MS)の据え置き型ゲーム機では起こらなかった問題だ。

→1時間以上って…

 

1. 和食は食べるのが面倒・・・25%

→???

 

赤西仁???

 

778%という高い関税を輸入米に課すことで、国内の農家を守ってきました

 

 

新華社通信」「朝鮮日報」「中央日報」などの記事を読んでいると、彼らが日本をどう見ているかがよくわかる。その対極として国内では「産経新聞」にも目を通すが、こちらで論を展開しているのは安倍晋三首相の人脈、もしくは親衛隊だから政権の本音に近い。なぜ近隣諸国ともめているのか、朝日新聞ではわからないが安倍=産経として見ればわかりやすい。

 

「おもてなし」はもてなす側が自発的に好意で行うからすばらしいのであって、サービスの受け手が「もてなされて当然」と思うのは間違っている。契約内容以上のサービスは、提供されないほうがむしろ普通なのだ。

 

テレビ番組のディレクターは、「これはテレビ的にダメだ」とかすごく言ってくるわけですよ。でも、「そんなの知らないよ」って突っぱねてね。向こうが言うところの「『テレビ的にしてくれ』っていうのが、視聴者にとっては全然おもしろくない」って。

 

「台湾や香港、韓国、シンガポールでは自国の不動産が高騰していることもあって、割安な日本の不動産投資が人気になっている。『同等規模の物件を比べた場合、東京が1500万円とすると香港では4000~5000万円する。3分の1の投資で同じ賃料がとれる』」と不動産コンサルタントは話す。

 

 

アイディアとは突発的に出てくるものではなく、既存のモノの組み合わせから生まれるもの

 

キャラクターは陸自所属の吉備桃恵、海自の瀬戸水葡、空自の備前愛梨の3人。

 

 

 

 

お皿とグラスは基本的に左手だけで持ちます。まず、お皿の上の4分の1は空けておき、そのスペースにグラスを置きます。

 

→いいの?

 

 

スライドの文字のサイズは30

使用する色は3色から5色

最低限のアニメーション

 

・自分で決める癖をつけること
・完璧を求めないこと
・大きく踏み出しすぎないこと

 

→し、しおたん…

 

 

正しいフォントやレイアウトは人の気分をよくする

 

 

 

→写真を見て思うのは、椅子が低すぎるのか、机が高いのか?

 

 

 

 

 

 

ビジネスの基本はやはり“人”なのです。

 

 

新年早々から安倍首相がアフリカ外遊に精を出している。

援助外交、資源外交、民間企業のアフリカ進出支援外交、国連票集め外交、だという。

それらが無駄とは言わない。

しかしそれらは外務省のアフリカ課長レベルの仕事だ。

 

→…

 

「努力して働き続けられる人」=「忍耐力があり、偉い」と評価される

 

 

 

 

長友って誰?