読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆでブアヴァランチトリッパ!

キラーキラーリ東京タワー!

オリンピック開幕

→細川さんの選挙カーは透明だった。

 

通信と放送の融合

 

インターネットでの投稿は「世界に発信」しているということを忘れてしまってはならない

 

 

「『本日の』って書いてるけど、毎日同じだよ」

 

「シェアハウス」だったら、不動産屋を通さずにネットで直接契約できて、礼金敷金もいらない。しかし、「シェアハウス」は近年、急速に広がった形態であるため、法的、制度的にまだ定義されておらず、国の「脱法ハウス」規制により一律に規制がかけられつつあります。

 

名前の生成で選択可能な国は、英語圏のものがほとんどですが、ロシア、中国や、日本と日本(英語表記)も用意されており、なぜか「忍者」という項目も存在します。

 

既読無視を気にする

 

母親層が最も使うWebサービスは無料通話・メッセージアプリ「LINE」となった。

 

→「松崎しげる」って…

 

90平米以上のマンションで1620(幅1.6m奥行2mのこと)、60~80平米程度のファミリータイプで1418、50平米程度であれば1317、それ以下であれば1216が使われているようです。1418タイプ以上で卵型の浴槽なら足を延ばしてゆったり入れてリラックスできます。

 

男性の前で舌足らずなしゃべり方をする20歳前後の女性が、世に増えるかもしれませんね

→一昔前は「小悪魔」、その前は「ぶりっこ」。

 

 

研究の中心となった同センターの小保方(おぼかた)晴子・研究ユニットリーダー(30)を「素晴らしい発想の持ち主」とたたえ、「(山中教授が所長を務める)京大iPS細胞研究所の若い研究者と小保方さんが協力すれば、細胞が受精卵のような状態に戻る『初期化』の謎について、大発見ができるかもしれない」と期待を寄せた。

 

 

「機能的な価値がスマホに置き替えられた」

スマホと「時間の取り合いになった」

スマホと「可処分所得の取り合いになった」

 

 

 

 

 

「10億人の生活に密接に関わる機会はめったにない。影響力の大きさにびっくりしている」。4日、米NBCのテレビ番組に出演したザッカーバーグCEOは声を弾ませた。2013年10~12月期の月間利用者は1年前より16%多い12億2800万人。利用者が投稿する写真は昨秋、1日あたり3億5000万枚を超えた。

 

「プロ意識を持て!」と言う人は、個々の仕事のディテールをすべて無視し、「プロはすべてができなければいけない」という幻想を振りまき、些細な失敗や欠点を責めるもの。しかし、そのように説教したがるのは、自分の仕事をやっていない人だといいます。

むしろ、仕事を続けている人は、自分の失敗を常に点検し、記憶しているもの。それを克服しようと努力するからこそ、次にがんばる理由も出てくる。

 

仲介業者として、お部屋を紹介して手数料を頂く今までのビジネスモデルではなく、お部屋を探すツール(Nomad.)に価値を感じていただくために努力していきます。

 

IT業界関係者の中でも「このシンプルさ! SEO対策だとしたらすばらしいデザインだ」と、絶賛する声もあるという。

 

 

就農1~2年目から農業所得で生計が成り立つ人は14%程度(全国新規就農相談センター調べ)。新規就農者の約3割は生計の目処が立たないなどの理由で数年以内に離農するのが現実だ。

 

 

→よくわからない…

 

→六本木のお店行かなくちゃ!

 

→素敵な襟巻