読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆでブアヴァランチトリッパ!

キラーキラーリ東京タワー!

手術おわったー

言葉の乱れは心の乱れです。心無き言葉は人を傷つけるのです。たとえそれが『あいさつ』だったとしても。

 

冬にスタートした恋愛関係は夏にスタートした恋愛関係よりも長続きする傾向にあるとのことです。

 

 

「こういう日本の面を思い出すときは日本滅びろって思う。なぜ本質を報道せず私生活や苦労話を載せるのかへどが出る」

 

 

それにしても今回の選挙戦で目立ったのは、細川候補の20年間という政治生活のブランクだ。遊説場所に、黒塗りのハイヤーで駆けつける候補者など、最近では見たことがない。

今回の都知事選挙は、舛添陣営の勝利というよりは、細川陣営の自滅と総括するのが妥当だろう。

 

「時系列だけでなく話題別など、ユーザーのコンテンツをもっと上手に整理できるようにしたい。話題からツイートを見られるようになれば、Twitterは誰にとってもより理解しやすく使いやすいものになるはずだ」と、コストロ氏は記者会見で語っている。

 

 

今回は『共同消費×デカめの市場』がキーワードです。

 

正常なファイルのサイズは「512バイト」の倍数になるが、ウイルスが仕込まれた不正なファイルは倍数ぴったりにならないことを応用した。

 

 

 

まず、ダメだった点から3点お話しします。1つ目は、使うにあたりスマホをかざさなくてはいけなかったこと。

2つ目は、情報の整理ができていなかったこと。

3つ目は、毎日使う必要性がないこと。

 

官主導でこうした新しいサービスを活性化させようという保守的な風潮そのものが、新しいサービスの登場を阻んでいるのかもしれません。

 

 

 

ビジネスのために著作物を法上の引用の範囲を超えて、しかも無断で、著作者が自分であるかのように偽装して(つまり盗用して)ツイートするのは、許されるお話ではない。

 

16歳や17歳でもきちんと意見を持っていることを証明したかった

 

 

今回の黒字化はスマホ向けゲームアプリがヒットしたことが要因だそうである。朝倉前社長は今回の交代を「ミクシィグループは『事業再生フェーズ』から『再成長フェーズ』に移行する」と話している。

 

 

 

→窮屈な感じ…

 

理由のひとつとして“20代男子の草食化”があります。好奇心が弱く遊び方もおとなしい20代男子に比べ、アラフォー男性は女性を楽しませる術に長(た)けていますから。女性を褒(ほ)める、デート代は男性が多めに支払うという40代男性からすれば当たり前の行為も、今の20代男子には抵抗があるというアンケート結果も出ています」

 

「最上の肉は、持ち帰って味わうべし!」

 

ソニーがコア3事業と位置づけるのが、スマートフォンなどモバイル、ゲーム、そして画像センサーやデジカメなどのイメージングだ。

ただし事業として見ると、その基盤は盤石ではない。

 

 

極言すれば「自分が好きじゃないタイプの人にも好かれることを目指す」のがモテです。

 

パンにカビを生やさないためには、限りなく清潔な環境でパンを製造し、その清潔な状態を維持できるように包装することと、製造されたパンの環境をカビの生えにくい状況にすること、この2つが大きな要素となってカビが生えない日持ちのするパンができるという極めて当たり前な結論に到達した。

 

 

取得回数に特段の制限を設けていないため、恋多く破れることも多い人は月に何度とってもかまわないと、手厚い。

 

 

 

 

李克強首相も12日の閣議で「国民の心臓と肺の憂いを取り除く必要がある」と強調、危機感をあらわにしている。

 

 

結論としては、30代中盤あたりから40代の、テレビやスマホゲームには完全に馴染み切れていない、ホームパーティ慣れしたアクティブ系な美人を誘うきっかけに最適、といったところか?

 

 

 

少し前には資生堂のシャンプーCMで「あからさまに杏を拒絶している」と話題になったことも。

→今、杏ちゃんがいないのはもしかして…

 

 

 

 

利用者の半数超は60歳以上の高齢者。若年層の資産形成支援という制度の狙いと、実際の利用者に大きなズレが生じている。

 

 

「Internet of Things」

 

ジョン・スタインベックの小説『エデンの東』がプロットで、1年間かけてコンセプトを解釈し、構想を温めてきた。小説の隠れたテーマである“ティムシェル”を体現するつもりで演じています」

 

ノマドワーカー? モンゴルの遊牧民しか思い浮かばないけど、それはホームレスみたいなこと?」

 

 

→あらららら…

 

 

 

先日、中国建設銀行が販売した信託商品が満期を迎えましたが投資家にお金が返りませんでした。約49億円相当だそうです。
これはシャドーバンキング(影の銀行)の初のデフォルトだと言われています。
中国のシャドーバンキングの現在の残高は1.8兆ドルだと言われています。

 

 

まぁ、でも高城剛のことをあまり知らない人がこの本読んだら、あまりの高城剛成分の濃さにやられてしまうかもしれません。

 

 

毒舌キャラといえば有吉弘行がいるが、現在16本もレギュラーを抱えてさすがに出過ぎの感がある。そんな有吉に代わる“第2の毒舌キャラ”として、坂上の需要が高まっているのだろう。

 

 

 

2013年から2030年にかけて、周辺1km商圏(半径1kmの円内)に居住する人の金融資産(預貯金の総額)が大きく伸びると期待される駅は、「京葉線・日比谷線の八丁堀駅」で、1554億円(26%)の金融資産増加が予想されます。

 

舛添に投票するのは、主要候補者4人のなかでは舛添がもっとも都政をまじめに運営しそうだからであり、家入に投票するのは、彼が惨敗すると今後の日本の若い世代に悪い影響を与えるからである。どっちにするか、それとも棄権にするか、それは当日の気分で決める。

 

 

 

 

米メディアはこのほど、日本の給与水準が低下し続けているため、給与の引き上げなどを通じてデフレの脱却を目指す「アベノミクス」が新たな壁に直面しているとの見方を示した。また、多くの中小企業の賃上げが見送られている中、一部の大手企業のベースアップだけで4月の消費税引き上げの悪影響を解消できるかどうか現時点では不明だと指摘した。

 

魅力を感じない/心配になるという回答が全体の8割を越えました。

 

県内のほとんどの病院では外国人向けの医療サービスが拡充されておらず、課題が浮き彫りとなった。

 

そもそも小泉氏が細川氏の「脱成長を目指す」という世迷い言にまで賛成してるとは到底、思えない。それでも細川氏を応援してるのだから、ため息しか出ない。

 

とくに顕著なのは、35~44歳の「壮年未婚者」たちだ。1980年に同居の未婚者は、同世代人口に占める割合が2.2%だったが、2012年は16.1%と7倍以上に増加。人数にすれば、305万人になる。

 

例の偽ベートーベン事件を機にイケダハヤトがゴーストライターを使っていることを告白しました。

 

真偽が怪しい情報が流れるネット世界の根底には「マスメディアへの不信」があると、ジャーナリストの津田大介さん(40)は言う。いまの若い人たちは新聞やテレビよりもネットを情報源にしていると指摘。