読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆでブアヴァランチトリッパ!

キラーキラーリ東京タワー!

知覚過敏

消費者一人ひとりが、朝起きてから寝るまでに何をするのか?
何に憧れ、何を望み、何を怖れているのか?
街中の「看板」にどんな意味が隠されているのか?

 

 

働く女性の9割が「オフィス内でおやつを食べている」と回答。特にチョコレートとクッキーの人気が高く、「食品メーカーだけではなく、他の業界の商品・サービスにおいても、オフィス内でのおやつに絡めた展開をすることで彼女たちの消費にひと押しできる可能性は十分あるのでは」と分析している。

 

ウクライナ政府は通貨(フリヴニャ)防衛のため政策金利を高くしています。これが不況を招来し、食品価格をはじめとした物価の広範な下落を招いています。

 

 

 

ここで最も恐ろしいのは、一般投資家が少しずつ市場に戻ってきていることだ。いつもこれが不吉な兆候なのだから。

 

 

宝くじ当選者は,現状の不平等な所得分配をよしとする傾向が強まってもいる

 

 

 

 

 

 

後追いサービスが先行サービスの成功要因を分析し切れず、自滅するケースが結構ある

 

 

 

サンズにとって魅力的なロケーションは東京か大阪で、沖縄など「小規模な都市」ではないという。

 

メルマガ戦略で「Q&Aは必須のコンテンツ」というのは定説になっていますが、ただ「コンテンツとしてこれがあれば売れる」というものではありません。ここだけの価値、購読料を払うだけの特別さを出せなければ意味がありません。

 

コレチゾール

 

 

猫はマイペースで自由奔放な性格と言われていますが、その割には急に甘えてきたり、そばに座ってみたり、そのギャップに心を奪われる人も多いでしょう。

 

 

 

開発には多くのメーカーが関わっている。コーヒー豆は三井物産、丸紅、焙煎(ばいせん)はAGF(味の素ゼネラルフーヅ)、専用コーヒーマシンの製造は富士電機……そうそうたる顔ぶれだ。

 

 

 

 

会場からは「イギリスの料理はなぜまずいのか」という質問も飛び出した。ブースさんは「質素な生活をするプロテスタントの文化が影響しているのかもしれない」とした上で、「実際にはおいしいレストランもあるし、私の母親の料理もすばらしい。一度、ごちそうしましょうか」とやんわり切り返した。

 

 

ゴリ押し

 

 

簡潔に言えば、フード左翼とは、現在の食の流通システムを否定し、地産地消で安心安全な食を希求する人たちのことです。一方で、大量生産大量消費の論理を肯定的にとらえる人をフード右翼としています。