ゆでブアヴァランチトリッパ!

キラーキラーリ東京タワー!

糖質制限

グリーンを選んだのは「野菜が好きだから」という理由からだ。

 

良いデザインは進化する。

 

 

Twitterなどでは「使う言葉」を書いているけど、手帳では「出てきた言葉」を書いているのが、面白いですよ。またありがたいんですよ、昔の自分が書いたことは! ほんとにすごいんです。

 

「友達」「情報」「楽しみ(おいしいもの・温泉)」「贈り物」「知識」「技術」「仲間」そして「お金」と、少なくとも8種類の儲けがあるわけです。儲かってしょうがない。ボロ儲けの人生だな、というふうに僕は思っています。

 

 

 

 

リスト作りは私の成長に本当に役立ちました

 

 

曖昧な関係は、男性にとっては都合がいい場合がほとんど。

 

 

ただただはべらせて、サビのコーラス「ア・ラ・モード~♪」を歌ってもらうという演出は、(誰しも思ったことだろうが)高級クラブで何本もロマネ・コンティを入れて互いに上機嫌になっている上客と女性陣の構図だった。

 

 

 

→「やることリスト」に縛られたくないね。

 

→「動画コンテンツ」

 

ますますバッグが小型化しています。

 

アナログのコンテンツ産業の市場が減っていて、デジタルがそこまで大きくなっていない。というのと、そもそもコンテンツ産業はGDPにほとんど依存するので、コンテンツだけ伸ばそうとしても無理なんで、

 

「部下がプレッシャーや不満を抱え込まないようコミュニケーションをしっかりとる」「仕事を任せきりにしない」「上司が率先していい手本を見せる」「違反に気づいたら率直に指摘して正す」など、当たり前だが難しいことを地道に実践し続けるしかない。

 

 

→「即決即断」

 

メールでのやりとりを続けてしまうと、出会うまでに時間がかかってしまいます。

→はい、よくあります。

 

 

→「教育」と「ヘルスケア」

 

銀行などの情報とリンクして「今日使えるお金の額」を教えてくれるアプリ

→あと2年しかもたない…

 

5位 字が上手い 11.9%

→字は上手なほうがいいよ。

 

 

無音の中、みんなで踊る「沈黙フェス」

 

 

「組織に振り回されるのではなく、根源的な顧客ニーズや社会の課題を認識して、個別の事情や損得では揺るがない世界観を持つことが、目先にとらわれない判断には必要なのだ」

 

【1】シェアリング・エコノミーの台頭

【2】ウエアラブル・コンピュータが普及期へ

【3】データビジュアライゼーションの勃興

 

 

 

 

→「成長ストーリー」

 

 

 

「外見で損をしない力」

 

 

 

 

 

同じ目標に向かって個性的なメンバーと働くことが仕事のモチベーションにも繋がっていくそうです。

 

「シゴトでココロオドル人をふやす」

 

写真を撮った後は当然のようにFacebooktwitterなどで拡散もされていきますよね。